あかいわ広報大使

辻伊吹が「あかいわ広報大使」に就任いたしました。

きっかけは2015年の夏に撮影した「種まく旅人 夢のつぎ木」です。

この映画の舞台が岡山県赤磐市だったのです。

あかいわ広報大使は
種まく旅人 夢のつぎ木の
佐々部清監督
役者の津田寛治さん
女優の海老瀬はなさん
主題歌を歌ってくれた
にこいちのおふたり
そして辻
の5組6名となっております。

初めて赤磐を知ったのは
映画の撮影でした。
撮影期間という
短い時間ではありましたが
赤磐市の自然に触れて
まだまだ自分の知らない
綺麗な場所は
日本にたくさんあるんだろうな
と感じました。きっと岡山県の赤磐市と言っても行ったことがない方が多いと思います。
だからこそ自分達あかいわ広報大使が色々と赤磐の良いところを伝えてみなさんが足を運んでみたいと思ってもらうように頑張るわけです。

映画の撮影のあとプロモーション活動や趣味で赤磐を訪れましたが行くたびに発見があります。

1番の発見は
桃の旬は短い!
ということです。

皆さん知ってました?
美味しい桃が食べれるのって夏の一時だけなんですよ。
自分はそれを知らず2年連続で赤磐の名産である桃を食べ逃しています。
これは発見というよりリベンジというかもはやアベンジのつもりというかとりあえず悔しいだけです。

今年こそは桃を食べます。
食べます、絶対。

とまぁそんなわけであかいわ広報大使に選んでいただけたわけで

2月には早速あかいわ広報大使の仕事が!

2月の18,19,25,26日に赤磐市にて「種まく旅人 夢のつぎ木」の上映がございます!

やはり、赤磐で撮った映画だからこそ赤磐でみなさんに見ていただきたいという我々の思いと赤磐のみなさんの協力で実現いたしました。

そこにあかいわ広報大使も参加させていただきます。

がしかし。
1つ問題がございまして

ブログを読んでいただいている方はご存知かと思いますが住所不定のボーダレス役者の辻はただいま
台湾などでモゾモゾしています。

そのため仕事の都合がどうしても付かず帰国できません。
初めてのあかいわ広報大使の活動なのに申し訳ありません。

がしかし、他の大使のみなさんは参加できるとのことです。辻が来れないくらい吹き飛ぶパワーですね。

佐々部清監督津田寛治さん海老瀬はなさんにこいちのお二人、辻の分までよろしくお願いいたします。

赤磐の上映会で皆様をお待ちしています!!
(気持ちはお待ちしています!)

TOP